スマップとエイト。

どうか届きますように。君のもとへ。

香取さんへ

香取さん

 

わたしはやっぱりあなたがだいすきです。

あなたがいたから今のわたしがいるんです。

 

香取さんの笑顔が、

コンサートで

アイシテマスって言ってくれる笑顔が、

5人でいるときの笑顔が、

だいすきです

 

いつから香取さんを好きになったかはわかりません。小さい頃は慎吾ママ慎吾ママ!って喜んで音楽番組を見て踊ってました。おっはーがだいすきでした。ちゃんとビデオにも残ってます。

 

そこから自然と惹かれたのかなあ

いつからか香取さんの大きな背中を

追いかけるようになりました

 

香取さんが本当の

初恋の人だったのかもしれません。

 

はじめていったライブは

小さすぎてまったく覚えてないけれど

自分で行くようになってSMAPをみたとき、

SMAPって存在するんだなあ

ほんとにいるんだなあって

改めて感じて、

だいすきなSMAPに会えたこと

だいすきな香取さんに会えたことが嬉しくて

涙がとまりませんでした。

 

スマオタさんみんな、

本当に強くて前向きで

辛いことだらけの毎日だけど

本当に毎日頑張って、行動に移して。

 

それに比べて

わたしはSMAPがいない日々ばかりを想像してばっかりです。SMAPSMAPでいれなくなる日を想像して泣いてばかりの日々を送っています。

 

こんなところに

想いを綴っても

届かないことはわかってるけど、

けど5人の声を聞くと

溢れる想いがとまらなくて

それをどうしても残したくて。

 

解散が報道された中、

おじゃまっぷの収録中に出会った

20年程のファンの方に

香取さんはそっと近づいてハグしたんですね

 

それが香取さんらしくて。

わたしのだいすきな香取さんで。

涙がとまりませんでした。

 

いろんな記事があって

いろんなことを書かれてるけれど

こういう記事もあって

わたしはこれが本当の香取さんなんだって

思いました。

 

これがわたしが応援してきた人です。

 

"困ったように笑いながら

 ずっと迷ってる人がいる

 頑張って咲いた花はどれも

 きれいだから仕方ないね"

 

f:id:smlalala69:20161202200437p:image

 

ここを歌う香取さんの

優しい声、優しい顔がだいすきです

 

"頑張って咲いた花はどれも"

のところでいつも私たちを指差してくれる

 

ここを聞くたび

コンサートを思い出して

香取さんの優しい笑顔を思い出して

泣いてしまいます

 

重くてごめんね

 

けど私には香取さんが必要です

 

香取さん

今、笑ってますか?

大事な笑顔を忘れてませんか?

 

何度も言うけれど

わたしはあなたの笑顔に支えられて

ここまできたんです

 

どれだけ辛いことがあっても

わたしにはSMAPがいる

そう思ってやってきたんです

 

4歳の頃から

いつのまにか香取さんだけを追いかけて

ここまできました

 

これだけ一途に人を愛したことはありません

 

SMAPはわたしの生活の一部。

 

月曜日がどれだけハッピーか

どれだけ楽しみか

これだけで、どれだけ頑張れるか

知ってますか?

 

ギフトのオーラスで聞いた言葉を

ずっと信じてます

わたしには信じることしかできないから。

 

"大丈夫"

 

そういってくれたあなたの言葉を

ずっと信じます

 

SMAPは今までに色々あったもんね

なにかあるたびに

泣かされ振り回され。

 

けどそれでもついてきたファンが

こんなにたくさんいるってことを

忘れないでね

 

みんなSMAPのことを必要としています

 

5人じゃないと

5人じゃなきゃダメなんです

 

25周年のための盛大なコントでいいです

 

これからも5人の素敵な姿を見せてね

 

なにも言わず

どこかへ行かないでね

 

笑顔を忘れないでね

 

全て抱え込まないでね

 

まだまだ足りないんです。

SMAPが。5人が。

永遠なんて言わないから

もう少しあなたたちを追いかけさせてください