スマップとエイト。

どうか届きますように。君のもとへ。

GR8EST レポ

 

〈札幌 7/15〉with ちゃんへ 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん挨拶

「皆さんこんばんは。関ジャニ∞です。楽しむ準備はできていますか?でも正直見慣れない景色だと思います。僕らもそうです。スタッフもそうです。でもこれは彼がいた証でもあるし。歯医者行った後に、抜いた後の歯をベロで探したりするやん。でも次の日してない。そういうことです。この公演が終わる時少しでも皆さんの身体に馴染めている関ジャニ∞であればいいです。短い人生、それぞれの答えがあります。何回でも、ここから始まりだと思える僕らは幸せです。これからは6人、皆さんが見ている景色でやっていきます」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

札幌は泣きすぎてほぼ記憶がないけど

錦戸亮の『手のひらが背に触れた』は

新しく関ジャニ∞がスタートしたこの4日間有難いことに入らせてもらったけど

札幌が1番やった。

すばるくんの魂を受けとって自分を奮い立たせるように歌ってる。

震えるほどかっこいいです。

 

MCでめちゃくちゃ横山くんにつっかかるりょうくんも覚えてる(笑)

大河の特番に横山くんが出ることなったのに

出演してるりょうくんはなんも知らんくて

なんで言ってくれないんすか!!!!って

めっちゃつっかかってたよこりょ万歳。

死ぬほど泣いたけどこの辺はめっちゃ笑った。

さすが関ジャニ∞です。

 

札幌はまだkuratikがなかったから

最初やすが着替え行って

そのあと年下がいってMCが横雛になるという!みんな沸いてたな〜〜〜〜

しかもドラマのちゅーの話してた

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん最後の挨拶

「言いたい事は一曲目の次に言っちゃったんですけど、とりあえずここまで走り抜ける事ができた。ツアーを最後まで一生懸命やる、その一択しかない。全国の人に関ジャニ∞を、6人の関ジャニ∞を植えつけていけたらいい。僕の歯医者さんの話覚えてる?治療って言ったけど、虫歯って意味じゃないからね!すばるくんのこと!決して!親知らず?親知らず?ちょっとちゃうか?最近の子は親知らず生えないらしいっすね!僕は生えますけどね!今日は本当にありがとう!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

〈名古屋 7/21〉 with ゆりちゃん

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん挨拶

関ジャニ∞です!大丈夫ですか?いつもとは並びが違いますよー。そうなりますよね。そして渋谷すばるファン!友達の付き添いなんかな?すばるくんファン同士なんかな?彼がいないのに来てくれて有難う!どんな感情なんかな?この先来てくださいとはよう言いません…でも楽しむ準備だけしてもらえれば。楽しいものを見せるんで!…歯医者の話しましょうか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

よこりょハグとMCの香水の匂いかたがみんなエッチすぎて....。終始沸いてた。

MCは絶対零度の横山くんの話。

「俺がもらってあげましょうか?」のくだりを

大倉、信ちゃん、りょうくんがやるという😽

りょうくんの途中の白目まじでおもろい(笑)

まずこういうのをりょうくんにふってくれる信ちゃんに大感謝。

けどやっぱ本物が1番上手やったな〜〜!

 

kuratikはやんまーのアイスクリーム( ;  ; )

やす完璧すぎるのに対して

途中までしかできひんりょうくん可愛い( ;  ; )ハートがおしりになってた🍑

札幌でなかった分歓声やばかったなあ〜〜

 

ももゆり、パンぱんだの「お顔を見合わせうなずいた」のとこで何もいってないのに全力で2人して顔見合わせたのなんか楽しかった(笑)いい思い出〜〜〜〜🌻

 

席遠かったけど

りょんがくるたびに上の方向いて手振ってくれたからこれこそももゆりのパワーやと思ってる(自意識なだけ)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん最後の挨拶

「楽しかったですよ本当に…。(拍手)はい、拍手の強要してしまいました〜(笑)すばるファン!!楽しかったですかー?\はーい/嘘だねー正直に言うてみ?オレらだって円陣組む時7人おらへん…あ、6人か…とかぶっちゃけありますよ。しゅばるくん…しゅばるくん言うてもた(照)渋谷すばるくんの!渋谷すばるくんがいなくなって大きな穴と思う人もいるし…でも着いて来て下さい。マジで頑張ります!また来てください!バイバイ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

す担のこと彼が気にするなんて思ってもなかったからびっくりしたけどひとつひとつの言葉に愛があって、ちゃんとリアルを伝えてくれてまた付いていこうって思った日でした。

 

 

 

 

 

〈名古屋 7/22〉

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん挨拶

「元気ですかー?外すごい暑いらしいですけどこまめに水分補給してね。皆さん大丈夫ですか?受け入れられてますか?(会場拍手)ありがとう。初めての反応でびっくりしてます。来てくれてありがとうと思いながら彼が今日出ることはありません。それは彼が選んだ道ですから。すばるくんのパートとか聞き慣れない所もありますけど僕らは隣で聞いてたわけで、でも、そこは彼の魂ですから!それを感じて楽しんでもらえたら。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

22日は本気で期待してなくて汗かいたまま化粧も直さず入ってんけどまさかのアリーナでめちゃくちゃびっくりした(笑)しかもセンステよりのトロッコ横のブロックで!大倉とまるちゃんとりょうくんがくるという........!3人とものお顔が忘れられん〜〜〜〜 お顔ちっさすぎて大倉とか特にこっちきたとき「顔ちっさ」しか言うてない(笑)

 

ムビステあんなに近くでみるの初めてで、バンドのときまるちゃんのほうみてにこにこしてるりょうくん見れたり、横顔もバッチリ見えたし幸せな時間やったなあ〜〜〜〜。

 

バクステのへぶんりのとき最初大倉のうしろで横揺れしながら座って歌うりょうくんめちゃくちゃ記憶にある。自分のパート終わってからもめちゃくちゃ気持ちよさそうにギター弾いててその顔もずっと頭にある〜〜〜〜

 

この日は終始大倉担が特な回やったと思う(笑)たっちょ〜〜〜〜〜〜ん!!!もそやし、KINGのやつも大倉オンリーやったし

3塁側やったからめちゃくちゃ大倉きた気がするなあ〜〜 tornのときもやし。

 

席がよかったから泣いてる暇がなかった

一回はやっぱりいい席入りたかったし、やっぱりアリーナって全然違うなと思いました(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん最後の挨拶

「ありがとうございました。はい…そうっすね……なんでしょう…うーん………いつもとね、違った感じでやってますけど、3回…北海道から始まって、昨日、今日で3回目なんですけど…3回やったって事実はあるわけで…ひとり欠けただけでやって行かれへんグループなら、グループじゃなくていいと思うんです。すばるくんを見に来た人は、悲しい…というか、計り知れない思いがあると思います。でも、たぶんですけど、俺らは、皆さんより一歩先に、心の整理はついてると思います。徐々にでいいんで、着いてきてくれたら、それが僕らのモチベーションになったり、パワーになったりするので。これからも着いてきてくれたらと思います。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

「一人欠けたくらいでやって行かれへんグループなんてグループじゃなくていい」って言葉すごい覚えてる。一人欠けた寂しさももちろんあるけど6人でも全然大丈夫やんって思うこともたくさんあって。そう思わせてくれるのも彼らの力やなって思うなあ。

 

 

 

 

〈名古屋 7/23〉 with あゆ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん挨拶

「今一曲終わって、目の前にいるのは6人になっている…事だと思います。いつもと違う景色なのも、まあ少しずつ受け入れていただけたらなと思います。うん。この状況を認めていただけたら嬉しいと思うので。ここに来ているすばるくんファンも楽しんでいただけたらなと本当に思っているので…まあそんなすばるくんだけが!すばるくんしか好きじゃない!って、全員嫌い!ってことはきっとないと信じているので…というかそうだったら来てないでしょうしね!?やっぱり皆さんに楽しんでいただきたいので、なんだろうなー、その気持ちだけでも持っていただけたら嬉しいと思います。じゃあ、1つ1つ………ちょっと何言うか忘れた(笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

23日は

『雅なるゥッ..........おい、名古屋笑えー!!』がすべてですね。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょうくん最後の挨拶

「みなさん。今日はどうもありがとうございました。これで4日目なんですけど…4回やって…そうやな。僕たちとしては、4回やりましたけど。もしかしたら、大阪で初めて6人の関ジャニ∞を見る人もいるかもしれないですし北海道とか最初の方、結構しゃべってたんですけど、言えば言うほど整理できてるんですよね。すばるくんが好きな人はすばるくんを追いかけてもらってもいいです。すばるくんがおったときと、おらんときを比べるのも違うと思います。自分の好きな人を、追いかけたらいいんとちゃうかな。今日、すばるくんを見に来たけどいない人は、まぁ、それを受け止めてもらって、また来たいと思ったら来てもらったらいいし、すばるくんを追いかけたい!と思ったら追いかけてもらったらいいし。僕らは僕らでがんばりますし、すばるくんはすばるくんでがんばると思いますし。僕、関ジャムの最後の生放送で泣いたんですけど、あそこで整理できたんですよ。人間って便利なものですよね?感情を出して行ったら整理できるんですよ。皆さんも、少しずつでも、強くなってくれたら。そこは、僕らが先導して行くんで、着いてきてもらえたらと思います。今日は6人の第一歩ですから。関ジャニ∞の応援をよろしくお願いします。今日は来てくれてありがとうございました」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブは

「これからの関ジャニは僕が引っ張って行きます」と言った彼の強さとか頼もしさとか覚悟とか、りょうくんの表情見てるだけで伝わってきて、すばるくんを想って何度も何度も泣いてしまうけどそれと同じくらい言葉や歌や表情でファンに色んなことを伝えてくれる錦戸亮がかっこよくてかっこよすぎて涙してしまう。そんなライブでした。悲しい涙も流しちゃうけど関ジャニ∞でいてくれて関ジャニ∞錦戸亮として戦ってる「手のひらが背に触れた」と力強く歌ってるりょうくんにありがとうって気持ちが溢れて涙してしまうライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

りょうくんありがとう。

関ジャニ∞ありがとう。