スマップとエイト。

どうか届きますように。君のもとへ。

72時間テレビ

久しぶりに書きたくなりました

72時間テレビ......!

お疲れ様でした。

 

前に戻ったみたいに

3人揃ってわちゃわちゃして

とびっきりの笑顔が見れて

見てるこっちも幸せになれて

とっても楽しかったです

 

森くんに会いに行ったときの

慎吾の強いハグ。

f:id:smlalala69:20171106000634j:image

本当に涙がとまらなくて。

あのね、

3人でいるとしっかり者になるから慎吾。

森くんに会ったときもう、

あのSMAPでいるときの末っ子気質の慎吾に戻って、ちっちゃい子がだいすきなお兄ちゃんに抱きついてるみたいにハグしてて。

森くんのことがだいすきだってことも

心から伝わってきて。

やっぱりSMAPって6人なんだって。

森くん最後のスマスマの日が私の誕生日なんです。

1996年5月27日の月曜日。

これも運命かもしれないなって思ってしまいます......(笑)

だから6人の頃のSMAPなんてほぼ知りません。

だって共演が21年ぶり......

生きてきた年数ですもん......

この間お互いどう思ってたとか、

そういう話も聞けて

6スマを望んでる人ってたくさんいるから

つとぷはいなかったけど

やっぱり信じ続ければ夢って叶うんだなって思いました。

 

72曲ライブも

選曲が( ;  ; )

何度も泣きそうになりながら歌ってる姿を見て

何を考えてるのかなって

何を想って泣いてるのかなって

辛いこと苦しいことたくさんあったんだなって

考えるとやっぱりこちらも涙がとまらなくて。

 

慎吾ってそんなに涙流すほうじゃないし

記憶に残ってるのは「それじゃまた」の涙くらいで

涙で歌えなくなったとか

あんまりないからそこ

上を向いて歩こう」で

「思い出す あの日」の部分で耐えきれなくなった慎吾に本当に何度も名前呼びながら泣くことしかできませんでした。

 

森くんからの「これからもずっと仲間だから」というメッセージに

号泣したごろちゃん。

今までどれだけ我慢してきたんやろう。

自分が不祥事起こした時も

結局待ってたメンバーが1番泣いてて...(笑)

どこか冷静で落ち着いてて。

だからああやって泣いてる姿って

本当に見たことなくって。

SMAPだとちょうど中間の立場で

上の意見も下の意見も聞かなきゃいけないし

上に合わせて下に合わせてしてきたんだろなって思うと

1人でどれだけ抱え込んできたんやろう

元々は同じ立場に森くんがいて

分かち合えたことを

1人でずっとしてきたんやろうな〜〜。

 

つよはつよで

いつも1番よく泣くのに

「これからは前に進むときだから。泣かない。」って

決めたら本当にちゃんと涙堪えてて。

 

その代わりに慎吾が

涙流してたなあ。

優しいお顔してずっと。

 

 

いつも見ていた慎吾の笑顔、

いつも聞いてた歌声、

待ってた「アイシテマス」の言葉。

 

想いが届いたのかなって

思った瞬間でした。

 

慎吾の笑顔で何度も助けられてきて

どれだけ辛いときでも

テレビの中で笑ってる慎吾がいて元気をくれてわたしの人生に欠かせない人なんです本当に。

 

いいともの最終回で

笑っていいとも!って言うのが辛い苦しいときもあった」

って言ってたよね。

けど慎吾はいつも笑顔だったよ。

どんなときでも。いつでも。

その笑顔で救われた1人です。

 

そんな笑顔の3人を

見続けられるこの72時間は

素敵すぎて、もう感無量です。

 

けどね、

やっぱり足りないんです。あと2人が。

私は慎吾担で

こうやって慎吾が色々してくれて

とっても嬉しいはずなのに

寂しくて仕方がないんです。

お兄ちゃん達がいないから..........。

今日再確認しました

smap香取慎吾が1番

好きなんだってこと。

 

「もうSMAPじゃないよ」

 

そんな言葉をよく見かけます。

確かにそうです。事実です。

でも、

私の中で彼らはずっとSMAP

永遠に

5人が横に並んで手を繋ぐその日まで

引きずり続けるんやろうけど

やっぱりSMAPが好きです。

 

いつまでも待ちます

慎吾のこと信じてれば

いつかその日がくると思うんです

解散のこと

いろんなこと言われてるけど

結局本人にしかわからないのであって

ホンネテレビって本当のホンネは

SMAP」「中居くん」「木村くん」ってワードが出せないこと

これが1番苦しかったよ

言わないように探り探りで言葉探して

振り返ってる3人の姿を見てるのが

本当に辛かった

 

「いつか笑ってまた再会 そう絶対」

 

その日がくるのを待っています

 

私の人生には

いつも隣にSMAPがいて慎吾がいて

辛いときでも

テレビの中で笑ってる歌ってる姿をみて

何度も助けられてきました

 

慎吾には手が届かない気がします

私にとってものすごく遠い人です

何回ライブに行っても

存在することに驚くレベルです

 

今年はじめて木村さんをあんな近くで見ることができたけど、

震えと涙とで立っていられなかった

 

慎吾にもし会える日がきたら

どうなるんやろう......(笑)

 

「ありがとう」って

慎吾の目見て言える日まで

頑張ります

 

慎吾の笑顔を見るために

生まれてきたといってもいいくらい

慎吾の笑顔がだいすきです

 

72時間お疲れ様でした

たくさんの笑顔と感動を

ありがとう